おっ!

f0318920_15150588.jpg

おっ!かわいい窓を開けてくれた!
これで少し外がみえるぅ!
[PR]
# by tumujikazee | 2016-09-30 15:13 | その他のこと | Comments(0)

外壁工事中

f0318920_13033844.jpg

うちのマンションは只今外壁工事中です。
始まって2ヶ月…
マンション全体にシートが掛かっているのでお日さまの光も入ってこないし、プライバシーを守るという意味で毎日カーテンも閉めっぱなし。そして今日は窓全体にビニールが貼られとうとう外の様子も何も見えないよ〜っ!気分は急下降。

作業員さんが部屋の外でこちら向きに作業されている時も1日に何度かあるので落ち着かず💧作業員さんも大変だろうなぁとは思うものの早く終わって欲しい。

この外壁工事で気付いた事が…
お日さまの光って大切なんだなぁって。
光に当たらないと生きるパワーが湧き出てこない気がする。
ネガティブ思考になりそうになる。ちょっと大袈裟かな?




[PR]
# by tumujikazee | 2016-09-30 12:27 | その他のこと | Comments(0)

多肉ちゃん

f0318920_21494950.jpg

部屋の中の物が「和」になってきたので多肉たちの器も変えてみました。

骨董市で見つけた物や100均の和食器に植え替えました。


[PR]
# by tumujikazee | 2016-09-02 21:21 | すきなもの | Comments(0)

暑い日に羊毛と格闘💦

f0318920_14325146.jpg

にゃんこのブローチ製作中です。
このにゃんこ6月に行われたイベント「サッポロモノヴィレッヂ」でも売りきってしまいました。
有難いことです!
10月からの委託販売にも出しますので宜しくお願いします。
暑い部屋の中でひたすらチクチクと羊毛フェルトを刺してま〜す💦

[PR]
# by tumujikazee | 2016-09-01 14:27 | はんどめいど | Comments(0)

い草ラグとちゃぶ台

f0318920_15564962.jpg

暑いのに我が家のカーペットは温かみのある色合いなので余計に暑〜い!
そこでい草のラグを敷いてみました。
本当は琉球畳にしたかったのですが予算の都合上今年の夏はこれでいってみます。
無印良品のラグです。縁は麻布なので
いいかも👍
しかも丁度sale品で50%OFF❗️

昔ながらのい草とちゃぶ台…
落ち着きます。


[PR]
# by tumujikazee | 2016-08-07 15:42 | すきなもの | Comments(0)

私のツボ〜っ‼️

箱の中身はなんじゃろなぁ〜🎶
f0318920_16210455.jpg



ん…ん〜っ? ? ?
f0318920_16210467.jpg




‼️‼️
f0318920_16210576.jpg

モグラ君〜❤️
お店で見た瞬間に釘付けになってしまいました。

このモグラ君たちはキャンドル作家のCandle MOTHERさんの作品でウチにはハニワ君もいます。
可愛すぎて絶対に火を灯すことなんて出来ません💦
f0318920_16514106.jpg


[PR]
# by tumujikazee | 2016-07-29 16:12 | すきなもの | Comments(0)

秋の委託販売に向けて

f0318920_11200392.jpg

ポーチの中袋の底を閉じるため手縫いでチクチクやっているのですが…
最近細かい作業が辛くなってきました💦


f0318920_11200322.jpg

秋色のファスナーポーチが出来上がりました。
通帳がはいるくらいの…です。
[PR]
# by tumujikazee | 2016-07-27 11:14 | はんどめいど | Comments(0)

カンパーイ❗️

f0318920_00345138.jpg

大通り公園でのビアガーデンが始まりました。
札幌にも夏がやって来ました!

[PR]
# by tumujikazee | 2016-07-21 00:31 | その他のこと | Comments(0)

今年の骨董ジャンボリー🎶

今日から始まった「北海道アンティーク骨董ジャンボリー」で今回は…コレ❗️
f0318920_16361507.jpg
小さなちゃぶ台と本棚を買ってきました。
f0318920_16361530.jpg
上の段のくり抜き部分がいいかんじ…

f0318920_16361673.jpg
昨年も丸い小ぶりのちゃぶ台を買ったのですがまた今年も買っちゃった!
この外側に少〜し反る感じの足が好き。

これらの物は部屋の中にも勿論置きますが、イベントなどの時の什器としても使う予定です。

10月16日から1ヶ月間 サッポロ珈琲館 月寒店さんで委託販売があるのでそこで早速使ってみようと思います。





[PR]
# by tumujikazee | 2016-06-28 15:41 | すきなもの | Comments(0)

看板ぐま…

f0318920_14144227.jpg

毎回イベントの時に置いてある私の作家名の看板とくま。
これは羊毛フェルトでつくった看板犬…ならぬ看板「ぐま」❗️なんです。
くま❗️ですよ。
友達は「かば」!って言うんです。

昨日のイベントではこの看板ぐま、何人もの方々が商品ではない事に残念がられておりました。
申し訳ありません💧私の相棒なんです。
これからもこの看板ぐま、私共々宜しくお願いします。
[PR]
# by tumujikazee | 2016-06-26 13:52 | その他のこと | Comments(0)

羊毛フェルト・古布小物作り、好きなものについて綴っています


by つむじ風
プロフィールを見る
画像一覧