<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アムチョコさんからメリークリスマス‼️

f0318920_17195864.jpg

今日はクリスマス❗️
アムチョコさんのXmasスイーツプレートを食べにやってきました。
f0318920_17195813.jpg

poroco 1月号にアムチョコさんが運がアップする場所として掲載されてます。


f0318920_17195992.jpg

やっぱりパワーのでるお店だったんだぁ…
とうなずけます!
[PR]
by tumujikazee | 2015-12-25 17:00 | すきなばしょ | Comments(0)

メリークリスマス‼️

f0318920_15475539.jpg

今日はクリスマスイブ🎄
我が家のIHクッキングヒーターの寿命がきてしまい使えなくなってから2日目になります。
もう買い替えの時だそうで…
でも直ぐに買いに行けずIHの上に乗せてあるカセットガスコンロで何とか頑張っております。

以前の私なら…食べ盛りの息子達も居るし〜どうしよう💦
なんて焦ってたけれど何故だろう。「何とかなるよね」なんて結構不自由な事も楽しんでいる私がいます。

IHが無くとも炊飯器、レンジ、トースターもあるからそれを駆使してなんとかクリスマスメニューはできそうです😁

[PR]
by tumujikazee | 2015-12-24 15:29 | その他のこと | Comments(0)

終了しました〜

f0318920_23575247.jpg

サッポロ珈琲 月寒店さんでの販売終了しました。
毎回足を運んでくださる方。
初めましての方。
本当にありがとうございました‼️

今年は3回の委託販売の機会を与えていただき充実した1年になりました。
…とホッと一息つきたいところですが。
来年1月30日からアムチョコさんでハンドメイドのイベントに参加するので、せっせこ休む間も無く制作してますよ〜。

なんて…大した事してないのですが😅
年末もハンドメイド楽しんでいこうと思います!



[PR]
by tumujikazee | 2015-12-15 23:52 | その他のこと | Comments(0)

サッポロ珈琲館さんで!

f0318920_12374592.jpg

サッポロ珈琲館 月寒店さんでの委託販売あと3日程となりました!

既に見に来てくださっている方ありがとうございました003.gif
[PR]
by tumujikazee | 2015-12-12 12:32 | その他のこと | Comments(0)

K君…

f0318920_10065255.jpg

私の友達 小学2年生のK君。
物作りが大好きな子。
電車の絵を描いたり電車を画用紙で立体的に作ったりと本当にステキな作品を次から次へと生み出していく。
この日K君と私は紙粘土で遊んでいて私がまんまるな物体に顔を描いたらK君が体を作ってくれて雪だるまちゃんになった。
前に制作していた電車のジオラマに雪だるまちゃんをのせてもらいのコラボ作品❗️



f0318920_10065211.jpg

こちらもK君作 「紅鮭」のクッション!
紅鮭…という発想がなんとも不思議で面白い。形もちゃんと鮭ってわかるぅ😆
そして驚いたことにミシンを使い縫っている。小学2年生恐るべし…

f0318920_10065303.jpg

両面違う生地を使ってオシャレ〜

物作りが好きなお友達として尊敬する一人。



[PR]
by tumujikazee | 2015-12-07 09:39 | はんどめいど | Comments(0)

イベント参加決まりました

f0318920_21553471.jpg

来年2016年 1月30〜31日
AMU CHOCO (アムチョコ)さんでのハンドメイドイベントに参加さて頂くことになりました。ヤッタァ‼️

詳しい事決まりましたらまたお知らせします。


[PR]
by tumujikazee | 2015-12-05 21:47 | その他のこと | Comments(0)

新たな一歩

今日は長男の初出社の日…そして誕生日でもある日。
自分が思い描いているものに向かっての大きな一歩になるのかな。
親として心配というよりなんだかワクワクしてる感じ。
色々な事に挑戦して欲しいなぁ。
f0318920_08455336.jpg

最近私のお気に入り…
小金湯温泉 にある推定樹齢700年の桂の大木。

[PR]
by tumujikazee | 2015-12-01 08:36 | その他のこと | Comments(0)

羊毛フェルト・古布小物作り、好きなものについて綴っています


by つむじ風
プロフィールを見る
画像一覧