<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チクチク…チクチク…と。

f0318920_8394766.jpg

朝から古布にチクチク刺し子をしてる時間が好きです。

気持ち穏やかな一日が送れそうな気がします。
[PR]
by tumujikazee | 2014-07-30 08:22 | はんどめいど | Comments(0)

どうして〜っ??

f0318920_9274991.jpg

先日仲間入りした「アマゾンフロッグピット」が日ごとに枯れていってしまうんです。何が原因なんだろう…??

傷んでしまった葉を取り除いたらこんなに少なくなってしまい今は小鉢の中に。

新しい小さなカワイイ葉も出てきているので「何とか生き延びてね」と毎日この小鉢をのぞき見てます。
[PR]
by tumujikazee | 2014-07-28 09:07 | すきなもの | Comments(0)

ん〜涼しげ…その2

f0318920_1247597.jpg

この前買った「ウォーターマッシュルー」に仲間入りした浮き草の「アマゾンフロッグピット」。

ホームセンターのメダカの飼育鉢の中に浮いていてとても涼しげだったので買ってみました。
天然土をまるめた底床材も敷いてみました。メダカ飼育用の床材だったので思わずメダカも仲間入りさせちゃおう!とも考えましたがきちんとお世話できそうにもないのでやめました。

水草だけなら、よく植物を枯らしてしまう私でも水やりのタイミングなど考えなくても大丈夫なので長く付き合えるかな…
[PR]
by tumujikazee | 2014-07-24 11:40 | すきなもの | Comments(0)

ほのぼの顏の…

f0318920_1239306.jpg

おかめちゃんストラップ!

アムチョコさんのレンタルBOXにいますので、のぞいて見てくださ〜い
[PR]
by tumujikazee | 2014-07-15 12:35 | はんどめいど | Comments(0)

また骨董市

f0318920_20223566.jpg

今日からサッポロファクトリーホールで始まった「アンティーク・骨董ジャンボリー」。
お宝たくさ〜ん!
見応え十分でした。

竹の籠に日本手拭い、鉄製の飾り物(ろうそくは元々家にあっもの)をゲットしてきました。

骨董初心者の私にはお店の方と値段交渉したり古物の説明を聞くのもとても楽しい経験でした。
[PR]
by tumujikazee | 2014-07-01 15:33 | すきなもの | Comments(0)

羊毛フェルト・古布小物作り、好きなものについて綴っています


by つむじ風
プロフィールを見る
画像一覧