<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ん〜涼しげ

f0318920_1257148.jpg

豊平神社の骨董市に初めて行ってみました。
思っていたよりお店の数があって楽しかったです。

お目当ては…古布と…水草を浮かべる器。

見つけました!
昭和初期のものだそうです。
浮かんでいるのはウォーターマッシュルーム。
もう一種類水中植物ほしいなぁ。

涼しげでなかなかいい感じ。
[PR]
by tumujikazee | 2014-06-29 12:15 | すきなもの | Comments(0)

首輪につける…

f0318920_112268.jpg

お友達の家族、ネコの「こうめちゃん」の首輪につけるチャームを頼まれて作ってみました。
[PR]
by tumujikazee | 2014-06-28 10:41 | はんどめいど | Comments(0)

気持ちのいい朝にマーケット!

f0318920_1040162.jpg

北海道神宮の「神宮マーケット」に早朝から行ってきました。
雲ひとつない青空…気持ちよかったぁ。

朝早くからのお買い物もいいものでした!
野菜にパンにカワイイ雑貨…と色々なお店がありました。

f0318920_10401752.jpg

「ウォーターマッシュルーム」という
なんだか小人がさす傘を想像してしまうようなカワイイ植物をお買い上げしてきました。

水陸両用型のはっぱなんだって。
ズボラな人でも育てられるみたいなので
思わず買ってしまいました。
[PR]
by tumujikazee | 2014-06-22 10:14 | すきなばしょ | Comments(0)

ソファカバーがぁ💦

f0318920_1559267.jpg

この十字形に当て布をして繕われているのは我が家のソファーカバーなんです💦
かなり前からすり切れてビリビリに破れてしまって…
張り替えするのもかなりの金額になるだろうし、どうしたものかと思っておりました。

そうだ!自由気ままにチクチク縫うあの
「ツギハギ」のカバーを作ろう❗️と思い立ち藍染めや古布で只今制作中です。
[PR]
by tumujikazee | 2014-06-10 12:57 | はんどめいど | Comments(0)

和風テイストハンドメイド

f0318920_1783862.jpg

和風な…ストラップを作ってみました。
素朴感でてますか?

f0318920_1783922.jpg

こちらは絣、藍染め生地などを何枚も重ね合わせました。ブローチにしようと思います。
[PR]
by tumujikazee | 2014-06-01 16:52 | はんどめいど | Comments(0)

羊毛フェルト・古布小物作り、好きなものについて綴っています


by つむじ風
プロフィールを見る
画像一覧