<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブレーメン

f0318920_20532838.jpg

ブレーメンの音楽隊の動物達です??

壁に掛けれるようになってます。
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-28 20:46 | はんどめいど | Comments(0)

完成

f0318920_11501297.jpg

ブタさん達が見守るなか…

f0318920_11501340.jpg

f0318920_11501498.jpg

モコモコひつじの完成
あらっ?モコモコ感の伝わらない画像でした??

実物を是非!サッポロ珈琲館 月寒店さんまで見にきてくださ〜い

f0318920_11501422.jpg

お待ちしてま〜す
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-26 10:11 | はんどめいど | Comments(0)

雪玉いっぱい

f0318920_22431048.jpg

さて〜
何ができるでしょうか⁈

f0318920_22431026.jpg

胴体部分に雪玉の様に小さく丸めた羊毛を沢山つけていきます。
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-25 20:52 | はんどめいど | Comments(0)

見に来てくださ〜い

f0318920_1058787.jpg

来年1月中旬からサッポロ珈琲館 月寒店さんで委託販売させてもらいます。

このウシさん、クマさん、ヤギさん達もお待ちしてま〜す❗️
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-22 10:25 | はんどめいど | Comments(0)

2014 Calendar

f0318920_161306.jpg

来年のお気に入りカレンダー見つけた〜❗️❗️

f0318920_1613126.jpg

f0318920_1613144.jpg


これはあの和菓子の老舗「とらや」さんのカレンダーなのです。

カレンダーの中の絵図は文政7年(1824年)に作られた菓子の見本帳(デザイン帳)から選ばれたものだそうです。

どの絵図も可愛く私のツボに入るものでした。
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-19 15:38 | すきなもの | Comments(0)

赤ずきんちゃん達

f0318920_15581463.jpg

赤ずきんちゃん…ときたらオオカミのはずですが、私が作るのは「赤ずきんちゃんとくまさん」のセット!


白石区東札幌にあるAMU CHOCO(アムチョコ)さんでもレンタルBOXをお借りして委託販売してます。
この赤ずきんちゃんもいますので宜しくお願いします。
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-12 15:38 | はんどめいど | Comments(0)

できたっっ!

f0318920_15342142.jpg


昨日から作り始めたバネポーチできました!
古布とリネンを合わせて使っているで、おもいっきり「和」な感じにはなっていないと思うのですが…

たまにツギハギをした古布に出会います。そんな布を見るたび物を大事に使う昔の人の心が伝わってくるような気がします。


これもサッポロ珈琲館さんへ委託販売の予定。
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-12 14:40 | Comments(0)

古布ってステキ!

f0318920_16171122.jpg

今日は型染めの布などを使ってバネポーチを作ってます。

f0318920_16171279.jpg

型染めの布が好きで…
でも何処にでも売っているわけではないので和物が売っているような作品展などめがけてゲット❗️してきます。
見た瞬間「ステキ〜!」と思う物は私的にですが、なかなか直ぐに手が出るようなお値段ではないので少しずつ集めています。

f0318920_16171287.jpg

今思えば、このがま口のお財布を作ったのがきっかけで型染めが好きになったのかな〜
これは安い型染め風〜なプリントの布ですがとても気に入ってます。
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-11 15:42 | はんどめいど | Comments(0)

ねこカフェ〜!

f0318920_2136585.jpg

初めてねこカフェに行ってきました。
見てるだけで癒される〜

f0318920_21365873.jpg



f0318920_21365965.jpg

肉球がたまらなくカワイイです


f0318920_2137072.jpg

私の腕が悪く綺麗さが伝わってきませんがテレビ塔から見るイルミネーションでございます。
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-10 14:40 | Comments(0)

大事な家族です

f0318920_13475498.jpg

私の母が飼っているピーちゃん!
[PR]
by tumujikazee | 2013-12-09 13:43 | Comments(0)

羊毛フェルト・古布小物作り、好きなものについて綴っています


by つむじ風
プロフィールを見る
画像一覧