ちょっとしたお知らせです

f0318920_16051205.jpg

今日突然思いついた事がありました…

日頃お世話になっているアムチョコさんの場所を
お借りしてハンドメイドサークル的な事をやってみたいな〜

サークルといっても私のやる事なのでそれはユル〜イユル〜イ集まりのイメージなのです。
ジャンル問わず今自分の作っている物を持ってアムチョコさんのスイーツを食べながらおしゃべりと作る作業を楽しむ…といったような感じです。
今まで1人で黙々と作り作業をしてきましたが1人でやっていると楽しい時もあればすぐ飽きてしまい何だか落ち着かない…なんて変な日もあったり。
どうせなら時々誰かとハンドメイド活動ならではのあるある話しをしてみたり、ちょっとした情報交換ができたら楽しいだろうなぁと思いました。
「のんびり気ままな…」をモットーにとりあえず何か始めてみたい気持ちになりました。

日時は決定してはいませんが詳しいことが決まり次第このブログでお知らせできればと思っています。
もしこのブログをご覧になって気になった方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!


[PR]
Commented by ヨーコ at 2017-09-30 09:00 x
おはようございます。
以前アムチョコさんでイベントをされていた際に三毛猫顔のブローチを購入させて頂いたヨーコと申します。可愛いブローチをありがとうございました。
昨日アムチョコに行ったら、ブログに書かれているお話をお聞きしました。実は私と友人で10月末に編み物のワークショップを開催する予定で、合わせて編み会も計画しています。
つむじ風さんのお話を聞いて、編み会ではなく手芸会という形でご一緒にできたら…とアムチョコさんと話していました。
ブログを拝見すると、作家さんなど活動されている方が希望であれば、ただの編み物や手芸好きな私達ではつむじ風さんの希望ではないかもしれませんが、良ければ私達の活動(yokchic ヨックチックと言います)を見ていただければと思いコメントしました。まだ公式にブログ立ち上げやチラシなど置いておらずアムチョコさんだけにお知らせしています。アムチョコさんにはお話していますので、行く機会がありましたら、話を聞いて頂ければ幸いです。私達もゆるく楽しく編み会をしたいと思っていたので、ご一緒できたら嬉しいです。よろしくお願いします。
Commented by ヨーコ at 2017-09-30 14:12 x
こんにちは(*´꒳`*)
続けてコメントしてしまいすみません。
今日の更新ブログを拝見しました。
早速開催の案内をされていたので、こちらの前のコメントの件は、気にしないで下さい!
時間の都合がつきましたら、つむじ風さんのつどいに参加させて頂きます。
余計なお誘いをして失礼しました!

Commented by tumujikazee at 2017-09-30 14:59
> ヨーコさんこんにちは!
イベントの時はお買い上げいただきこちらこそ有難うございました。そして嬉しいコメントも有難うございました。
すみません💦今日アムチョコさんにヨーコさんからのコメントいただいている事にきづかず、チラシも作っていってしまった為予約も入れてしまいました。ごめんなさい。
もし26日お会いできなければ、お二人の手芸会開催に参加させて下さい。
余計な…だなんてとんでもないです。嬉しいお誘い有難うございました!

Commented by ヨーコ at 2017-09-30 15:56 x
つむじ風さん、お返事ありがとうございました(//∇//)
昨日アムチョコさんで勝手に盛り上がってしまったので、お気を悪くされたら…と思ったもので。
私も友人も羊毛フェルトを少しするので、つむじ風さんのつどいに参加できたらいいなぁと楽しみにしています。
木曜日は編み物教室に行くので、お会いできるかなーと思ってます。
お互いに手芸を楽しむ人との縁が繋がるといいですよね。お気遣いありがとうございました。参加する際にはまたご連絡します!
Commented by tumujikazee at 2017-09-30 16:32
> ヨーコさんお会いできるの私も楽しみにしてます!
今回初めてこのような呼びかけをドキドキしながらさせていただきこんなに早くご縁が繋がるということにびっくりしました。
大袈裟かもしれませんが…思い切って呼びかけてみてよかったぁ!!
有難うございました(^-^)
by tumujikazee | 2017-09-28 15:43 | Comments(5)

羊毛フェルト・古布小物作り、好きなものについて綴っています


by つむじ風
プロフィールを見る
画像一覧