2回目のさっぽろオータムフェスト

f0318920_23263419.jpg

f0318920_19280490.jpg
2回目のオータムフェストに行ってきました。前回食べることのできなかった新篠津村の「イチゴパラダイス」食べてきました❗️長い行列でした💦
カップの中にもしっかりいちごが入っていて美味しかった〜




[PR]
# by tumujikazee | 2017-09-24 19:26 | すきなもの | Comments(0)

気持ちのいい空を眺めて

f0318920_13573338.jpg
気持ちのいい空を眺めて…
足を伸ばして足の裏からお日さまのエネルギーチャージ!

[PR]
# by tumujikazee | 2017-09-10 13:57 | その他のこと | Comments(0)

さっぽろオータムフェスト2017


f0318920_16421243.png
今日からさっぽろオータムフェスト始まりました。
まずはニセコピザさんのマルゲリータと
ナイアガラのスパークリングワインで乾杯。
チーズもソースもあっさりしていて沢山食べれちゃいそうです。
すると…目の前に元サッカー選手の中田英寿さんが現れビックリ‼️
プライベートで来ていたのでしょうか、札幌で美味しい物たくさーん食べていって下さいね。

[<
f0318920_16423181.png
りの暑さで(札幌にしては…)冷たい物がたべたくなり、マンゴーパフェを食べたのですがもうお腹いっぱいになってしまいました。
今年も綺麗な青空の下でのオータムフェスト味わえました。
9月30日までの開催なのでもう一度来ようかな

[PR]
# by tumujikazee | 2017-09-08 16:40 | すきなもの | Comments(0)

本日

f0318920_17065275.png
本日9月7日より1ヶ月の間
アムチョコさんにて羊毛フェルトのブローチとオーナメント10点ほど委託販売させていただくことになりました。

そして…10月16日からはサッポロ珈琲館 月寒店さんでの委託販売も始まります。
どうぞ宜しくお願いします!

f0318920_17200452.png
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩7分


[PR]
# by tumujikazee | 2017-09-07 17:06 | はんどめいど | Comments(0)

今やってる事

イベントが終わるといつも始めること…
自分が使う物を作ること。
今回は帆布で単身赴任中旦那さんリクエストの2泊するくらい用トートバックと自分用ショルダーバックを作りました。
自分の物なのでちょっとくらい曲がっても!
などなど何も気にせず緊張感なく作る時間も
これまた楽しいのです。
f0318920_16522173.jpg


f0318920_17565620.jpg


f0318920_16164126.jpg

内側の縁の始末はバイヤステープのかわりに古布などで縫い付けました。
イベントが終わって満足!
自分の物も作り終えて大!満足❗️
そして…
10月16日からサッポロ珈琲館 月寒店さんでの
委託販売がはじまります🎶宜しくお願いします。
今年もまたゆる〜い感じではありますが充実した一年で終われそうです。(ちょっと早すぎな言葉ですかね?笑)









[PR]
# by tumujikazee | 2017-08-24 15:06 | Comments(0)

サッポロ モノ ヴィレッジ出店終わりました

f0318920_09510848.jpg

サッポロ モノ ヴィレッジでの出店終了しました。
あ〜今年も楽しかった!

ブースに立ち寄っていただいた方々、札幌ドームに足を運んでいただいた方々に感謝の1日でした!
本当にありがとうございました😊

またこれからの1年、昨日の出来事を色々思い返しながら新たな物作りに楽しんで取り組んでいけそうです。




[PR]
# by tumujikazee | 2017-08-12 09:32 | はんどめいど | Comments(0)

サッポロ モノ ヴィレッジ❗️

f0318920_14374745.jpg

明日8月11日から2日間サッポロ モノ ヴィレッジ開催です!
私は11日のみの出店になりますがよろしくお願いします。ブースNo.D-224 「indigo match」です。
もうすでに気持ちもソワソワ🎶です。

[PR]
# by tumujikazee | 2017-08-10 14:30 | Comments(0)

コラボしちゃいます。


f0318920_15165789.jpg

義母と私のコラボ作品です
私の作った古布の藍染手提げに…

f0318920_15165860.jpg

義母のレンコンブローチ。
とてもシンプルな手提げです。

このブローチですが本物の蓮根を乾燥させたものなんです。穴には着物の生地を埋め込んでいます。
ものすごくカワイイんです。
どれも同じ形はなく生地も色々変えてあるので世界にひとつだけ…
一目見て気に入ってしまい義母にお願いして何個か作ってもらい来月に行われるサッポロ モノヴィレッジに出品しようと思ってます。
この手提げとブローチのコラボは一点のみで、他は単品で販売させていただきます。




[PR]
# by tumujikazee | 2017-07-25 14:51 | Comments(0)

値札タグ作り

f0318920_23205519.jpg

イベントまでの色々な作業…
地道な作業…結構好きです。
今は商品につける値札タグ🏷作ってます。
台紙選びもこだわってます。
毎回変えちゃって楽しんでます。
[PR]
# by tumujikazee | 2017-07-24 23:10 | Comments(0)

あと1ヶ月後です‼️

f0318920_17212146.jpg

来月8月11日(金・祝)と12日(土)札幌ドームで行われるサッポロ モノ ヴィレッジに出店します。

お友達と二人で「indigo match」という名前での出店です。
ブース番号は「D-224」!

私は今と昔の布を組み合わせて作った布小物や
クスッと笑える顔をした羊毛フェルトの動物たちなどのブローチやオーナメントを出品します。

今年のブースの数はかなり多いようですよ。
全部見て回るのも大変かも〜っ💦
楽しみですね〜〜




[PR]
# by tumujikazee | 2017-07-11 16:58 | Comments(0)

羊毛フェルト・古布小物作り、好きなものについて綴っています


by つむじ風
プロフィールを見る
画像一覧